

千客万来、身近な秋、近づく冬

週末は来客色々、愉快な日々
検定会が終わった後のぼくには楽しくウキウキな週末でした。

お土産を携えて来てくれる~
おいし~い、ウィスキーに
おいし~い、海の幸

うっしゃっしゃ

そして
日曜の今日は
紅葉がようやくうちの辺り(標高500mくらいね~)
まで下がってきたので
家の周りをうろうろして
DSC_4535.jpg身近な秋を探る

一度グッと寒くなったときがありました
あの後一気に色づいたわけですが、
それからぼんやり暖かいような、涼しいような
そんな日々が続いてもんだから
色づきがよくない
紅や
橙、
黄に
染まる前に、くすんだような灰がかった色や
茶が強くなってしまって
DSC_4599.jpg

おまけに今日は生憎の曇り空、重ねて強風
そんなわけで森の中に逃げ込んだ
DSC_4572.jpg

DSC_4561.jpg
木によって、色づき方がかなりまちまち

春は水芭蕉が奇麗なあの場所にも行ってみましたが
この季節もいいかもしれない
冬にも来てみたいなぁ
そんな空気がありましたよ
DSC_4596.jpg

そんな森の散策、収穫もありました
ムキタケというなかなかうま~~、なキノコ
よく似たツキヨタケが毒なのでうちの専属キノコ博士に
いろいろ聞いて分析、間違いないということで
バッチリいただき

あるいは今夜辺り腹痛が襲ってくるかも・・・

それにしても
冬の足音が聞こえてきませんですなぁ
Profile

半田岳人

Author:半田岳人
宮城蔵王でスキーインストラクターをしながら、スキーだけでなく様々なフィールドで活動(したい)。夏はどうする?

Photo by Author

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tkhthnd. Make your own badge here.

Twitter
Recent Topics
Comments
Link 1
Friends of My Yard


Link 2
Our Relationship
Calender
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
